リッドキララ 口コミ

リッドキララは目の周りのくぼみに効果なし?

目の周りのくぼみは、疲れた印象を与え、メイクが映えにくく、老いの印象を与えてしまいがちな悩みです。

主に40代から目の周りのくぼみを気にする方が増加してきます。

そんなくぼみの原因や予防法、対策をご紹介しながら、リッドキララでケアすることで効果を実感できるのかをお伝えします。

目の周りのくぼみが与える印象とは?

年齢を重ねるにつれ、なんだか目の周りがくぼんできたような気がする・・・

眉毛の下あたりから、骨に沿ったようにくぼんだ状態。

皮膚がやせることが原因や、加齢による筋肉の衰えが原因で悪化することもあり、実年齢より見た目年齢が上回ってしまうこともあるため、女性にとっては大敵ですよね。

顔の印象は「疲れた印象」「老け顔」「目つきが悪い」「機嫌が悪そう」など、悪い印象ばかりです。

他には・・

「ホリが異常に深い」
「外国人みたい」
「病人っぽい」
「薬物使用してない?」

こんな印象では、もう最悪です。

でも、それだけ顔の印象を支配しているなら、改善することができれば、若返り効果も期待できるということです。

それだけではありません、もしかしたら、美しい印象さえも与えることも・・・

そんな期待を胸に、この目の周りのくぼみについて、少し調べてみることにしました。

くぼみを改善することは出来るのでしょうか?

くぼみの原因を教えて!

くぼみの原因は、先ほど軽くお伝えした「加齢」「老化」による筋肉や皮膚の衰え以外にも実はあります。

熱中症や貧血によるくぼみ
食事制限や栄養不足によるくぼみ
不眠によるくぼみ
手で擦ったり抑えたりする癖
目の疲れ
コンタクトレンスのつけっぱなし

これらのことがあげられます。

まとめると、つまり健康や生活習慣に問題がある場合や、目を酷使した場合に「くぼみ」が表れやすいことが解ります。

今の時代は、誰でもスマホやPCを持ち、40代以降の方々も普通に長時間使用することがありますよね。

今や、若い人達の必需品ではなく、衰えを感じ始める年代でもスマホの愛用者は普通にいます。

でも、そんなことではくぼみの悪化させるばかり・・

これらのことを見直し改善する以外の方法で、なんとか予防・改善する方法はないのでしょうか?

リッドキララ以外のくぼみを改善できる方法

では、お手軽にくぼみを改善する方法を5つご紹介します。

方法1.

実は、目の周りのくぼみは、上半身の血行を良くするだけでも効果があります。

例えば、肩甲骨を意識して動かすようにするだけでも、身体の結構が高まり、くぼみ以外にもダイエット効果や冷え性、片頭痛の改善にもつながります。

スマホやPCの使用は、目を疲れさせるだけでなく、同じ姿勢での血行不良にもなり、悪い影響を与えていることが考えらえます。

肩甲骨を意識しながら、

外回し×5
内回し×5

これらを1日に3セットするだけでも、違ってきますよ!

くぼみ以外にも、様々なところの変化を感じられるはずです。

方法2.

上半身に引き続き、実は足の血行を促進することでも、くぼみの改善につながります。

足の筋肉を動かすことは、血液の循環を促進させ、全身の血のめぐりを良くすると言われています。

下半身のストレッチも意識して行うことで、血行促進され、目の周りのくぼみの改善や、皮膚にも栄養が届き、美しさを求める人にとっては嬉しいことばかり。

身体を動かすことは、美とも密接に関係しているといえるでしょう。

空いた時間にでも、1日5君程度のつま先立ちを3セット心がけて行うだけで、むくみ改善にもつながります。

下半身と、目の周りのくぼみって、そんなに関係するの?と思うかもしれませんが、足の筋肉は下半身の心臓ともいわれ、動かすことでポンプの役割をしています。

そのため、血のめぐりを良くし、体内の栄養を滞りなく運ぶことができ、くぼみやあらゆるところに嬉しい効果が表れてくるのです。

方法3.

この方法も、血行とかかわりがありますが、「正しい姿勢」でいることも、血行促進につながります。

鏡をみながら、肩が丸まり過ぎていないか、腰を反らせすぎていないか、チェックしながら、正しい姿勢を癖付けるようにしましょう。

方法4.

くぼみの原因として、皮膚が痩せてくることがあります。

くぼみ顔を見ると病人っぽくみられるのもこれが原因です。

単純にダイエットすると皮膚もやせますから、痩せないようにすればいいのですが。。といっても太っているのは嫌ですよね。

40代からのダイエットは、落としたい脂肪がなかなか落ちずに、こうした目の周りの皮膚や頬から痩せてしまい美しく痩せられないこともしぱしば見受けられます。

このような理由から、くぼみには、美容整形外科などでヒアルロン酸注入などをするケースもあります。

値段的なこともあるので、誰でも気軽にというわけにはいきませんが、くぼみの解消法の一つとして支持している人もいるようです。

方法5.

美容外科でヒアルロン酸注入とまではいかないけど、やっぱり手軽にケアしたいという方には、リッドキララはおすすめです。

即効性のある成分で、一時的な引き上げ効果も得ながら、長期に渡って継続してお悩みを解消できる成分も配合されています。

目の周りのくぼみは、目の上のたるみが原因になっていることも多く、口コミでは、たるみの軽減と共にくぼみも気にならなかったというものが多いです。

一般的な目元専用美容液くらいの高品質な成分に加え、アイプチのように一時的に二重やスッキリしたまぶたを手に入れられるとても優秀なアイテムです。

くぼみの解消ストレッチなども加えながら、早期に結果が得られるように、継続ケアをしていくといいですよ!